体験教室

体験教室では、ゲームプログラミングとロボットプログラミングの二つを体験できます。

テキストに沿って進めるので、いったんはみんな同じ作品になります。でも、「そこからは自由に改造していいよ」というと、思い思いにいじり始めます。

見た目にこだわる子、動きにこだわる子、たくさん増やすことに愉しみを見いだす子。
それぞれの個性ある作品に仕上がります。

先週の土曜日と、今日、体験してくださったお子様たちの作品です。

ゲームプログラミング体験教室作品 ゲームプログラミング体験教室作品 ゲームプログラミング体験教室作品 ゲームプログラミング体験教室作品 ゲームプログラミング体験教室作品 ゲームプログラミング体験教室作品 ゲームプログラミング体験教室作品 ゲームプログラミング体験教室作品

体験とはいえ、90分という限られた時間の中で、少しでも心に響くものがあればいいな。と思いながら、いつも接しています。

体験教室の日は、「すっごく楽しかった!」そういって帰っていく子供たちの姿がうれしい日でもあります。