ERC2018ロボット競技会で優勝しました

昨日2/26日曜日に開催されたロボット競技会ERC2018に参加しました。

演技部門では、当教室から参加した4名の中の一人がデザインと得点評価の2つで見事に優勝しました。おめでとう!

ERC2018演技部門優勝

ブロック運び競技に参加した2チーム(各2名)は、残念ながら入賞は果たせませんでしたが、それぞれによく頑張りました。

ERC2018ブロック運び競技 チーム『シャインスカイ』 ERC2018ブロック運び競技 チーム『なっし~ブラザーズ』

大会当日もですが、ロボットを作るまでの取り組みが大切だな、と改めて感じました。手を抜かずにやりきった結果が出ているのかな、と感じす。また、負けて涙する子もいましたが、それもいい経験になったと思います。悔しさもバネにして成長していってほしいです。

悔し涙

遠いところ、応援に駆けつけてくださったご家族の皆様ありがとうございました。
また、大会を企画運営してくださったERC実行委員会の皆様、会場を提供くださった四天王寺学園中学校様、ありがとうございました。