【プログラミング体験教室】7月31日ロボット&ゲームプログラミング体験

7月31日の体験教室の様子です。

4名の方に体験していただきました。

プログラミング体験教室2018年7月31日の様子

 

それぞれに画面の中の「水族館」を作っていただきました。絵は自分で考えて描いてもらっています。

はじめは不慣れなマウスの操作も、終わる頃には慣れてきて、いろんな絵にチャレンジしていました。

ロボットプログラミングでは、「尺取り虫ロボ」に挑戦。中には、ロボットの形を工夫して、より安定した動きができるようにしている人もいました。

見た目の良さと、動きの良さを両立させることの難しさを体験してもらえたと思います。

いただいたご感想

楽しく学ばせていただいたと思います。ありがとうございました。

プログラミングって何?と言っていましたが、今日体験して少しは興味を持ってくれたのではと思います。ありがとうございました。機会があれば学ばせてみたいです。

プログラミングという認識がないので、素直に兄弟とも楽しんでいました。論理的思考力と問題解決能力が身につくといいなと思っています。

体験していただいたみなさま、ありがとうございました!