タコのピクニックと演奏会

今日は、音をつかったゲームと、カメラを使ったゲームの授業でしたが、ある生徒さんが、家で作ってきたという作品を見せてくれました。

こちらは、タコのピクニックというのほほんとした作品。
ゲームではなくて、ストーリー作品。まだ、完成ではないですが、どうすればやりたいことを実現できるのか、スクリプトの組み方で試行錯誤中。

R0044471

 

こちらは、「弾幕」シューティングゲーム。大量のオレンジの玉をよけながら、敵をやっつけるというものですが、まだ完成していません。これも、まだまだ試行錯誤するそうです。完成が楽しみですね!

R0044469

 

こちらは、画面上の小さな点を10こみつける、というゲーム。
と思いきや、足し算ゲームでした!

R0044468

 

どれも、授業の内容とはちがう作品ですが、どんどんチャレンジしてほしいですね!