プログラミングコンテスト入賞

2018年1月20日に、プログラミングコンテスト『Programming Festival 2017 の授賞式(作品発表会)があり、豊中こどもプログラミング教室から2名が入賞しました。

『Programming Festival 2017』は、教科書で学んだ内容を、子供たちが自由に発想してプログラミングでゲームや物語を作って発表すするプログラミング大会です。今回、全国から応募の合った作品の中から、2名が入賞することができました。発表会では緊張もしたと思いますが、いい経験になったと思います。なにより、やればできるという自信になったのではないでしょうか?

http://programmingfestival.strikingly.com/#_5

計算マラソン 掛け算 九九

Y.Tくんの作品です。掛け算に正解すると前進して、いっしょに走るキリン先生より先にゴールすると勝ち。というゲームでした。キリンの絵がすばらしい、と好評だったとか。おめでとうございます!

 

へんてこモンスターをたおせ!!

I.Tくんの作品。「虫食い算」の問題に正解すると、モンスターをやっつけることが出来るゲーム。つぎつぎに襲いかかる、オリジナリティー満点のモンスターがすばらしいゲームをつくって、見事入選しました!おめでとうございます!