【親子プログラミング体験教室】6月10日

親子でゲームを作るプログラミング教室を開催しました。

いっしょに手を動かして、パソコンでゲームを作る体験をしていただきました。

テキストに沿ってプログラミングしながら、最後は思い思いのキャラクターにしたり、色を塗ったりして、わいわい愉しみながら学び、遊んでいただきました!

 

 

いただいたご感想

愉しみながら学べるているのが非常に良かった。

楽しそうにPCを触っていました。ボールゲームを作成する説明書もみやすく、子ども一人で読みながら、ほぼプログラムしていくことができていました。自分が作ったゲームだと楽しさも2倍なのか、非常に楽しくゲームをすることができていました。

本人は始めは難しい。といって戸惑っていましたが、途中からだいぶわかってきた様で、ゲームも楽しんでいました。とても興味が出た様子です。ありがとうございました。

体験していただいたみなさま、ありがとうございました。