【プログラミング体験教室】9月9日ロボット&Scratchプログラミング体験

9月9日、4名の方のロボット&Scratchプログラミング体験教室を受講していただきました。

Scratchでは、画面の中の「水族館」をつくりました。プログラミングも魚の絵も自分でかいてもらいました。

Scratchで作る水族館。魚とタコ

今回は、全員がパソコンを触ったことがあるという、子どもたちでした。中には学校でScratchを教わった子も。プログラミングという言葉も、だんだんと一般的になってきたのかな、と感じました。

いただいたご感想

プログラミングと言う言葉は聞いたことはありましたが、よくわからない状態で参加させてもらいました。話を聞かせてもらい、これからの子供の将来に役立てあられそうなので、ぜひ子供に習わせたいと思いました。子供も90分という長い時間でしたが、集中して参加できました。本日はありがとうございました。

本人が楽しそうでよかった。

体験していただいたみなさま、ありがとうございました!