【夏休みイベント】ボードゲームであそぼう

いつもはパソコンに向かって学んだり遊んだりするプログラミング教室ですが、この日はボードゲームで遊びました。

ボードゲームといっても、ルールを覚えたり、進行中も戦略を立てたりと、なかなか頭を使わなければいけません。

ときには、ほかのプレイヤーと交渉してカードの交換をすることもあって、TVゲームとはちがう新鮮さがありますね。

主にカタンというゲームと、まちコロというゲームで遊びました。いずれも、勝者はひとりだけ。
勝利目指して戦略を立てながら、サイコロを振って出た目からどういう行動をとるのかを真剣に考えます。
最後はまさかの大逆転がおきるところも面白いですね。

お菓子やジュースも用意したのですが、そのんなの忘れて夢中でボードゲームに熱中した時間でした。