【出張授業】親子で学ぶプログラミング教室

グランフロント大阪にある、パナソニックセンター大阪で開催されている、「くらしの大学」で、「親子で学べるプログラミング講座~対戦ゲームをつくろう~」の出張授業をさせていただきました。

【出張授業】親子プログラミング教室

今回は、親子で受講していただいて、ともにコンピューターやプログラミングについての授業です。

まず、コンピューターの得意なこと。苦手なこと。そしてプログラミングとはなにかを学びます。

「コンピューターが入っているものは?」という質問には、参加したお子様は積極的に手を上げて答えてくれました。

そして、プログラミングを体験しながら、対戦ゲームを作ってもらいました。完成したら、親子で対戦してもらいます。普段親子でゲームをすることもあまりないと思いますが、この日はいっしょに対戦ゲームで楽しんでいただけたと思います。

中には、絵をアレンジして、個性的なキャラクターを作っている生徒さんも。

【くらしの大学】親子で学べるプログラミング講座~対戦ゲームをつくろう~

これを機会に、プログラミングに興味を持ってもらって、より多くを学んでもらえたらと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。